【DMG25周年記念セミナー】38万部突破!アマゾンビジネス・経済部門第1位☆「未来の年表」著者 河合雅司氏講演2018年1月30日(火)開催

30日(火)に講演いただく河合氏の著書「未来の年表」によると、2年後の2020年には女性の2人に1人が50歳以上になるといわれています。

女性は年齢を重ねるにつれ、何と戦うか?

前回に続き、DMG顧問、人口問題と医療政策が専門の内科医、梅村聡先生にお話を伺いました。

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48歳、49歳と年齢を重ねるにつれ「食欲」との戦いになっていくのです。
なぜ、食欲が抑えられないのか?
それは、「足りない栄養素に対する補給ができていない」からなのです。

すでに足りている栄養素を補給しても身体は満足せず、カロリーだけが増えていきまたお腹がすくという悪循環に陥りがちです。

ミス日本ファイナリストが実践している9品目ダイエットは、1食で肉・野菜・乳製品など指定された9品目を全てとる食事法で身体に必要な栄養素を取り入れています。

忙しい日常、どうすれば一度で必要な栄養素を摂ることができるのか?
ここでも「サプリメント」の役割が大きいと言えます。(梅村先生談)

※5月22日(火)梅村聡先生の講演決定(東京)!
詳細は1/30(火)の新春セミナーでお知らせいたします。

こういった年齢による変化を読むことで見えてくる「ヒント」があります。
新春セミナーでは、河合氏とDMG田村が人口減少問題から見えてくる課題や新しいマーケティングの形を発信してまいります。

答えは、2018年1月30日(火)会場にあります!

たくさんのご来場を、お待ちしております!

残席わずかとなっております。お申込みはお急ぎください!
2018新春セミナーのお申込み・詳細はこちらからご覧ください。

http://www.dmg-one.co.jp/seminar180130

たくさんのお申込み、ありがとうございます。

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☆2018年新春セミナーのご案内☆
DMG25周年企画 『EC通販の未来を予測する』
2020年に通販(eコマースなども含む)は20兆円市場まで拡大されると言われています。自社EC通販事業を持続可能で更に成長させるためには、社会環境や情勢などを適格に読む必要もあります。

そこで今回は基調講演にベストセラー、「未来の年表(講談社現代新書)」の著書であり、産経新聞の論説委員でもある「河合雅司」氏にご登壇頂きます。

 

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詳しくは下記を参照ください。

新春セミナー DMG25周年企画 「EC通販の未来を予測する」

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日時:2018年1月30日(火)13:30~17:00(開場13:00)(17:30交流懇親会)
会場:東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ6F セミナールーム1

http://www.fsi.co.jp/akibaplaza/index.html 

TEL:050-3000-2741
受講料:交流懇親会付き1日券:15,000円(税込)
セミナーのみ:10,000円(税込)
交流懇親会のみ:5,000円(税込) ※全て1名様・消費税込
主催:(株)ダイレクトマーケティンググループ
DMGコンサルティング(株)
お問合せ先:DMG東京/DMGコンサルティング(株) 藏内/江川

直通TEL:03‐6268‐8988 info@dmg-one.co.jp

 

〇セミナー内容〇
第1部:13:30~15:00
「未来の年表」人口減少日本でこれから起きること。
産経新聞社論説委員、大正大学客員教授 河合雅司(かわいまさし)
書店には少子高齢社会の問題点を論じた書物が数多く並ぶ。しかし、テーマを絞って人口減少社会の課題を論じるにとどまり、恐るべき日本の未来図を時系列に沿って、かつ体系的に解き明かす書物はこれまでなかった。それを明確にしておかなければ、講ずべき適切な対策とは何なのかを判断できず、日本の行く末を変えることは叶わないはずなのに、である。『未来の年表』が、その画期的な役目を果たそう。
「来年のことを言うと鬼が笑う」という諺があるが、人口の将来推計、そしてそれに基づく諸現象の予測は、どこぞの“未来予想”とは異なり、極端に外れることはない。

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 第2部:15:15~17:00
「未来の年表から読めるCRMについて」
(株)ダイレクトマーケティンググループ 代表取締役田村哲二(たむらてつじ)
これからの超高齢(少子)化社会では、特に優良客(ロイヤルカスタマー)への対応が重要となる。CRMセンターを核にした「おもてなし」を専門家やコンシェルジュ達が親身に対応すること『お客様の声は、神の声である』こころして対応することが、EC通販の未来を築く。

交流懇親会 17:30~19:30  「HUB秋葉原店」にて

●セミナーの詳細、お申込みはこちらからご覧ください!

新春セミナー DMG25周年企画 「EC通販の未来を予測する」

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