株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
電話でのお申し込み 06-6534-4559

Customer Relationship Management
事業案内
事業案内
事業案内

DMGは、通信販売(ダイレクトマーケティング)のコンサルティングに関して18年の実績を持つ専門集団です。私たちはこれまで通信販売のコンサルティング、CRM(*1)に関する経験を武器に、クライアント様の課題を成功に導いてきました。また、コンサルティング事業、CRM事業を通して地域振興や雇用促進などの社会貢献を果たして参りました。私どもDMGは、今後もダイレクトマーケティングという科学的な販売手法をより洗練させ、いかなる分野の課題に対してもクライアント様と共に全力で取り組み、事業の成功に導くことをお約束します。

さて、通信販売を成功させるうえで、もっとも重要なことはなんでしょうか?
それは、商品をどれだけ多くの方に買ってもらうかではなく、同じ商品を一人の方にどれだけ多く、長期に渡って買っていただけるかという、LTV(ライフタイムバリュー)を重視することです。

同一商品をリピートして購入してもらうビジネスモデルには、様々なメリットがあります。そのメリットとは、〈新規参入などの初期コストが低い、一商品あたりの商品訴求率が高くヒット商品が生まれやすい、価格競争が少ない、季節・流行・景気に左右されにくい〉等です。

しかしながら、ノウハウをもたない会社がお客様に通信販売を利用して頂き、なおかつ何度も同じ商品を愛用して購入してもらうことは簡単ではありません。狙ったターゲットにダイレクトにアピールし、購入していただくためには、マーケットセグメンテーション、ターゲット、ポジショニングを徹底的に把握する必要があります。また、リピート購入を増やすためには顧客満足度をあげるべく、最適なCRMを構築する必要があるのです。新規通販事業をご検討の企業様、通販事業で何かしらの課題をお持ちの方は是非、DMGまでお問い合わせください。
以下、DMGが行っているコンサルティングサービスの一例を列挙致します。

*1 CRM カスタマーリレーションシップマネジメントの略。お客様との関係構築を重視し、顧客情報を管理・運用すること。

コンサルティング

事業戦略

通信販売事業をどのように展開するのが最適なのか。貴社の事業を分析し、具体的な解決策を明確にいたします。中小企業から上場企業まで、豊富な経験から診断します。
  • 事業戦略診断
  • テストマーケティング
  • M&Aプログラム
  • 通信販売管理パッケージ
  • 事業計画立案プログラム
  • プロジェクトマネージメント
  • データベース分析

商品開発/MDマネジメント

通販では実際に商品を手にとって確かめることができません。したがって「通販で売れる」商品は、店頭で売れる商品と同じではありません。DMGでは、18年もの通販支援経験に基づく適切なマーケット分析で、貴社の商品開発を支援し、必要に応じて最適なOEMメーカーの紹介まで責任を持って行います。

広告戦略

通信販売を展開する上で重要なことの一つに、新規顧客の獲得効率を高めるということが挙げられます。DMGではダイレクトマーケティングの特性を活かし、狙ったターゲットへの最適な広告媒体やプロモーション手法で直接的にアプローチすることで、新規顧客の獲得効率を高めることが出来ます。また、媒体に精通した広告代理店・印刷会社・テレマーケティング会社との広範なネットワークで、適正な目標設定に基づく新規顧客獲得活動をサポートすることが可能です。
  • メディア開発
  • クリエイティブ開発
  • ブランディング開発
  • ダイレクト広告成果保証プログラム
  • プロモーションマネージメント

ITソリューション

ネットショップを開設することは、お客様に多様な購買手段をご用意するという点で有効です。しかし、ネットショップを成功させるには効果的なWebサイトのデザイン、効率的なネットプロモーション、SEO対策や決算システムなどに関するノウハウが不可欠となります。DMGでは、クライアント様に代わりデザイン性とユーザビリティを追求した現状サイトの分析、ニーズのヒアリング、市場調査に基づき、デザイン性とユーザビリティを両立させた Webサイトを新規プロデュース、リニューアル提案させていただくことで通販事業のIT化をサポートします。
  • ネットショップの開設
  • Webサイトのリニューアル
  • システム開発
  • Webサイトの構築
  • eコマース店長代理システム
  • CTIパッケージ