株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
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Customer Relationship Management
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CRM型フルフィルメント構築サービス

通信販売事業はCRMを戦略の中心に置き、商品の再購入を促進することが鍵となります。そのためには、効率的なフルフィルメントを構築する必要があります。DMGでは効果測定を含めたPDCAサイクル(販売企画立案から実施・検証、そして改善策の立案管理)をスムーズに推進できる、高効率なフルフィルメントの構築をお手伝いしています。
また、アウトソーシングだけでなく、クライアント様により詳しくフルフィルメントの仕組みを理解して頂けるコ・ソーシング(協働契約による事業体制構築)などの多彩な対応が可能です。

※CRM(Customer Relationship Management)について

CRMとは企業の目標を達成するために、顧客との関係性を重視して管理、運営を行う販売活動、顧客満足活動のことです。DMGはフルフィルメント業務で取得する膨大な商品データ、顧客情報、RFM(購買履歴)などのデータをマーケティングの視点にたって多角的に分析できるという強みをもっています。RFM分析に基づき顧客化促進プログラムや再購入促進プログラムの内容やタイミングを検討し、緻密で積極的な顧客フォローを提案しているため、よりパーソナルなコミュ二ケーションへとレベルアップできることがDMGのフルフィルメント事業最大の特長です。

※フルフィルメントについて

通信販売では、受注から発送、代金回収までの業務をまとめて「フルフィルメント」と呼びます。フルフィルメントの一部分、例えば、電話対応の良し悪し一つでもそのお客様のLTV(顧客生涯価値)は大きく左右されます。スペシャリストの対応が望まれる所以です。DMGにはフィルフィルメント構築のノウハウを持ったコンサルタントと独自のコールセンターがあり、確実できめ細やかなサービスの提供が約束できます。

CRM型フルフィルメント構築サービス

DMGには「人を大事にする」「地域振興&社会貢献に寄与する」という理念があります。私達は大分CRMセンターの運営を通して、これらを実現しました。このノウハウを元に国内、海外でコールセンターを拠点とした独自のCRM構築モデルを展開していきます。

“大分県との官民連携事業により、DMG独自のCRMセンター・ビジネスの思いを具現化"

『女性が働きやすい環境を提供託児室の設置』
・母と子供が就業時間も触れあえ、母親のモチベーションアップと子供に安心を与える。
『安心と楽しさを享受できる職場を構築』
・地産地消をモットーに地域の新鮮な食材を入手。また「食の安全」を啓発する自家菜園を開園。
・医務室を設置。職員のみならず、小児医療にも対応。
・レクリエイション室を設置。趣味を通じて交流を深める機会を提供。さらに常時イベントを開催。
『昇給・職位、そして保障の理念』
・男女、年齢、出身地を問わず、本人の能力に応じた昇給&職位のUPを図る(外国人の採用も同様)
・託児室のファシリティ、さらに地域の行政機関及び事業社との提携で扶養義務をサポート。
・医務室のファシリティ、さらに地域医療機関との連携により、職員のみならず、家族もケアを享受(メンタルケアも同様)。入院、出産等の中長期休職時の手当を実施。
今後は高齢者雇用枠(託児室の世話係、食堂の調理師他)の拡大や、地場産業の通販によるサポートの実施等、各地域との密接な連携を図っていく予定です。DMGが地域活性化を力強くバックアップします。

サービス一覧

・CRM型フルフィルメント構築サービス・コールセンター運営・顧客情報管理 ・受注処理/梱包/発送・代金回収/債権管理・物流/在庫管理・マーケット調査 ・データベース構築&活用プログラム (*データベース…顧客情報を簡単に検索・抽出できるようにしたもの) ・リピート促進手法開発プログラム ・コールセンター担当者研修 ・フルフィルメント担当者研修