株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
電話でのお申し込み 06-6534-4559

Customer Relationship Management
事業案内
事業案内
事業案内

ラストワンマイルにCRMノウハウを活かす

EC(ネット通販)市場が、年々成長していく中、大手宅配事業者への負担が増加しており、また、労働人口の減少や物流業界の労働環境問題もあり、ラストワンマイルの物流サービスは、そのあり方を考える時期にきております。


ラストワンマイルにCRMのノウハウを活かしたビジネスモデルの構築
ラストワンマイルに1台、地元の方を活用した定点宅配のビジネスモデル構築を目指し関西でテストマーケティングを開始しました。


ラストワンマイルは、お客様への接客が大切なポイントです。
お客様に対する接客の質の向上が、信頼関係を築き、リピート率を上げることにつながります。
お客様のニーズを把握し、お客様が満足されるサービスを提供します。


買い物難民は、都市部で急増しています。
高齢化社会が進む中、買い物難民が急増しています。
都市部では飲食料品店が減少しており、大型商業施設は、郊外へ立地することが多いため都市部での買い物難民が急増しております。
買い物難民を救う手段の一つとして、通信販売、ネットスーパー・宅配があります。
通信販売、EC市場を成長させてきたコンサルティング会社として、宅配サービスで買い物難民対策を考えていきます。


シルバー人材の活躍
物流業界では人手不足が深刻な問題となっております。
人生100年時代に向けて、高齢者の活用は重要な問題です。
高齢者が活躍できる場の環境づくり、体力不足を補う技術の活用、ドローン技術や自動運転技術等の研究をすすめ、先進技術を駆使して、高齢者労働環境を考えていきます。

関連サイト