株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
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開催予定のDMGセミナー

東京・大阪を中心に日本全国各地方でも、通販成功ノウハウを公開する、通販セミナーを公開しています。通販に関するセミナーを聞こうと思われている方は、ぜひDMGの通販セミナーにご参加ください。

東京 2018年 1月30日(火)新春セミナー


DMG25周年企画
「EC通販の未来を予測する」

産経新聞社論説委員、大正大学客員教授
河合 雅司 氏 登壇

2020年にEC通販は20兆円市場まで拡大すると言われています。自社EC通販事業を持続可能で更に成長させるためには、社会環境や情勢などを的確に読む必要もあります。 そこで今回は基調講演にベストセラー「未来の年表(講談社現代新書)」の著者であり、産経新聞の論説委員でもある「河合雅司」氏にご登壇頂きます。

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東京 2017年 11月8日/13:30-18:30

 やずや少数盛栄CRMシステム:
 何故、やずやがシステムを提供するのか

やずや
通販顧客分析システム
解説セミナー

社員100名で、約470億円の年商を支えてきた第3世代通販 情報システムが、今回そのCRM機能を更に強化して第4世代情報システム「やずや通販CRM基幹システム」として稼働。やずや40年の通心販売の集大成として通販業界の更なる発展の為に、そのシステムとノウハウの提供を始めました。先立ちまして今回は、分析システムの機能の具体的な内容を 大公開。

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東京 2017年 4月〜10月/毎月第3火曜日開催


初級編『EC通販 事例研究セミナー』
全7回コース

知識を得るのに新人もベテランもありませんが、重要なことはフレッシュで正確な情報を体系的に得ること。本シリーズ講座は大学での教鞭でも実績の多い講師が、新入社員や新配属の方々の目線で新しく初級編として作り上げました。
各回とも初心者の方に分かりやすい事例が満載です。同業界の友人や仲間を見つける機会としてもご活用ください。

終了いたしました

東京 2016年 9月〜2017年3月
全7回コース/毎月第3火曜日開催!


10億円突破!!
EC/通販ビジネス成長の為の講座
全7回コース

前・日本通信販売協会理事。現在 関西大学大学院、東京国際大学講師、日本ダイレクトマーケティング学会理事の柿尾 正之氏を講師に迎え、年商10億突破のためのマーケティングとノウハウを9月~3月までの【全7回コース】にてレクチャーします。
通販事業の構築、ターゲット論、法律、事例研究~フルフィルメント~越境EC市場まで、丁寧に解説いたします。
第5回目は、健康食品から化粧品まで、数々のヒット商品を手がけた藤原隆子氏が10億を突破するための商品開発や販促のポイントをお伝えいたします。

終了いたしました

東京 2017年2月3日(金)13:30〜17:00
2017年DMG立春セミナー「節分祭」


2020年を超えて更なる飛躍を!
今、必要なEC通販戦略とは!

2020年にEC通販は20兆円市場まで拡大されると言われています。
オムニチャネルや越境ECが取りざたされる昨今、いちばん大切なことは持続可能で更なる成長が見込める、自社の足場をオリジナリティー豊富に固めること。
今回はその思いでそれぞれの現場、立場で培ってきた独自のノウハウや事例を公開させていただきます。

終了いたしました

東京 2016年12月7日(水)13:30〜17:30


2020年を超えて
「通販成長」戦略・戦術セミナー

「2020年を超えて更なる成長のために、必要な通販 戦略とは!」
2020年に通販(eコマースなども含む)は20兆円市場まで拡大されると言われています。
オムニチャネルや越境ECが取りざたされる昨今、いちばん大切なことは持続可能で更なる成長が見込める、自社の足場をオリジナリティー豊富に固めること。
今回はその思いで3社がそれぞれの現場、立場で培ってきた独自のノウハウや事例を公開させていただきます。

終了いたしました

東京 2016年12月2日(金)13:30〜18:00
やずやグループのコールセンター「株式会社ワイズ・ヒューマン」内部、
自社開発のSVオペレート支援システム「フロアマップシステム」をコールセンター内で公開!


 やずや流おもてなし術のすべてお見せします!!

おもてなし術を支えるコールセンターの
秘システム大公開!!

コールセンター(株式会社ワイズ・ヒューマン)社長坂口氏によるやずや流コールセンターおもてなし術、おもてなし術を影で支える「フロアマップシステム」の公開。2016年5月に本格稼働した「やずや最新鋭CRMシステム」も惜しみなくお見せ致します。
ご宿泊はやずやグループホテル「天神プレイス」をご優待、懇親会はふぐ料理フルコースを大サービスの盛りだくさんな見学会です!

【満員御礼】 セミナーの詳細

台湾 2016年 5月23日(月)〜24日(火)
東アジア進出のカギは台湾にあり


台北EC/CRM企業視察会2016
In Taiwan

東アジアへの通販進出のカギは台湾にある。
現地での商品管理やコールセンターの対応、受注から決済まで日本と同等の品質が保たれるのか?
それこそが最大の『課題』と言えるでしょう。 台湾SERMA社を見学に行きませんか?
コールセンターから物流倉庫などSERMA社の施設を十分にご見学いただき、 台湾攻略のポイントを市場調査も兼ねて解説させていただきます。

終了いたしました

東京 2016年 3月29日(火)
20兆円市場への経営戦略とは?M&Aが貴社の未来を明るくします!


通販事業拡大のための
「M&A活用セミナー」

売り手も買い手も、勝ち組に!
M&Aの積極活用で、通販事業を加速させる会社が増えています。
 右肩上がりの成長を続けるネット通信販売市場。 2020年には20兆円という試算も現実味を帯びてきました。 しかし一方で、ほとんどの事業者は競争の激化によって、新規顧客の獲得、既存顧客の維持、新商品の開発、人材の育成と多くの経営課題を同時に抱えているのが実情です。
 この大市場における貴社の経営戦略としてターゲット企業の買収、大手資本の傘下入り、事業承継等を含むM&Aの積極活用は欠かせないツールと言えます。
 通販業界とM&A業界、それぞれの専門家より、最新の事例を交え、わかりやすく解説いたします。

終了いたしました

東京2016年 3月29日(火)
越境ECのカギは台湾にあり


ネット通販
「東アジア」進出セミナー

『なぜ台湾なのか?』
 昨今、東アジアおいてインターネットの普及率は留まることはありません。また、東アジアは台湾を含め華人マーケットであると言っても過言ではありません。
 親日国でもある台湾は、人口約2,300万人とはいえネット利用率は80%超、日本の商品も多数流通しており、訪日観光客も約370万人(2015年:JNTO参照)を数え日本製品への関心も非常に高い国であることから初の海外進出、東アジア進出へのテストマーケティングに最適な国であることは間違いありません。
 当セミナーでは、台湾、東アジアでの通販業務を一括で支援できるSERMA社のマーケティング、クリエイティブ、CRM活動の戦略を大公開いたします。

終了いたしました

東京 2016年 3月25日(金)

最先端の成功事例に学ぶ
サブスクリプション
(頒布会・キュレーター・定期購入)実践セミナー

DMGコンサルティングの藏内が登壇

廃棄率の軽減や年間の送付計画が立てやすいなど、様々なメリットがある頒布会。
米国では身近なサービスとして定着しつつあります。
当日は、頒布会とサブスクリプションをテーマに成功ビジネスモデルを、皆様に余すことなくお伝えいたします。

通販事業の成功のキーは「複数の広告の手法の使い分け」と「お客様へのおもてなし」にあります。

近年の通販市場はCPOが高騰し、どんな媒体に出稿してもなかなか継続的に商品をお買い上げ頂くお客様の獲得は難しいもの。
しかし、それは「モノを売る」という商売の本質を忘れてしまい、且つ顔が見えない通販なので「作業」になっているからです。

数年前に通信販売でモノを買った時の事を思い出してください。
自宅に商品が届く前に "わくわく・どきどき" しませんでしたか?
この "わくわく・どきどき" 感をどう演出し、お客様に伝えるかが、継続的にお客様に自社商品を買って貰うポイントです。

本セミナーでは、商売の本質である「お客様に満足して貰う」事にフォーカスを絞り講演を致します。
それは言い換えれば「お客様へのおもてなし」をどうするか?考察する事でもあります。

今までに無い「売り方」を聞く事で、きっとあなたの事業の手助けの一助となるはずです。

【共催企業】テモナ株式会社/株式会社スマイルテレビ/DMGコンサルティング株式会社
終了いたしました。

※本セミナーは「テモナ株式会社」様HPでのお申込みの受け付けとなります。

東京 2016年 3月17日(木)
委託工場との連携によるCRM経営実現の秘訣とは?

健康食品販売会社の経営幹部対象
GMPマーケティングセミナー

弊社(DMG)がセミナー会場を提供

委託工場との連携によるCRM経営実現の秘訣とは?
LTV(顧客生涯価値)を高めるGMPのポイント!

機能性表示食品制度の開始によりGMPは益々重要となってきました。
競争が激しくなっている健康食品業界において、企業が永続的に発展していくためには、顧客満足度を継続的に高めるCRM経営が欠かせません。
セミナーではJIHFS理事のやずやグループ(株)未来館の西野社長と、同じく(株)エフアイコーポレーションの塩谷社長から「LTVを高めるGMPの活用事例」「販売会社との強い絆をつくるGMP」についてそれぞれ解説をいたきます。またJIHFS GMP審査会の松浦委員長からは「GMPとは何か?」についてわかりやすく解説いただきます。
【主催】(一社)日本健康食品規格協会(JIHFS)

終了いたしました

※本セミナーは「JIHFS」様へのFAXでのお申込み受付となります。

東京 2016年 2月3日(水)


通販成功の近道
「単品EC」実践セミナー

「売って終わり」の通販はもう過去の話。
Eコマースの世界においてもいかに顧客とのよい関係づくりを戦略的に実践するかを考えぬいたCRMの導入が事業成功の鍵を握っていると言えます。自社通販の的確な分析で抱えている課題を見える化し、リピート売上を獲得しLTVを最大化させるための考え方と具体策を徹底解説いたします。

終了いたしました

東京 2016年 1月28日(木) DMG&G 新春セミナー


DMG&G
新春セミナー「単品EC」
のご案内

ロングテール中心のプラットフォームは利用するのであり、利用されるのではない!
やがて、eコマース(流通)も2強の時代へ、そして、シャッター街にならないために、 
メーカーや中小規模の通販会社は「単品EC」で生き残れ!

終了いたしました

東京 10社さま限定で、やずやのノウハウを徹底的に学ぶ3回シリーズ

 第1回目:2015年 11月 11日(水) 終了いたしました
 第2回目:2015年 12月 9日(水) 終了いたしました
 第3回目:2016年 1月 20日(水) 終了いたしました

やずや式
CRMノウハウ&最新システム
勉強会

CRMの過去というノウハウと未来を同時に徹底的に学ぶ3回シリーズ。
2020年には20兆円市場となるといわれているeコマース/通販業界。
eコマースの成長、スマートフォンの普及などと並行して超高齢化社会がますます進み、消費者の購買行動を左右する大きな環境の変化が次々と通販業界に変化をもたらしています。
これらの機会を通販事業へと活かして今後も更に成長できる可能性が拡がってきました。
ここで原点に立ち返り、日本の単品通販の開祖とも言うべき、「やずや」さまの大番頭、西野博道(未来館社長)氏から、今までのCRMとそして、これからのCRMを徹底的に学び、皆様でこの通販業界を正しく発展させるために、ノウハウ共有と協創活動について全3回シリーズで学びましょう。

終了いたしました

博多 博多

2015年11月26日 (木) 13:30~17:00(開場13時)

ばり
事例 まんさいの博多セミナー!
化粧品通販の基本と事例、システム紹介

大手化粧品メーカーの通販参入に留まらず、各業界のメーカーがこぞって化粧品の市場に乗り出しています。
激化する市場の中で、勝ち残るための方法は基本に返りつつ、より多くの事例を参考にすることと効率的なシステムや物流を重視すること。
今回は、この重要なポイント3点を徹底解析!現場の第一線で活躍してきた講師がお話させていただきます。
化粧品市場での成功ポイントも見えてくる。必聴の3講座をお聞き逃しなく!

終了いたしました

東京 「日本テレビ通販番組『PON!PON!ポシュレ』のプロデューサーをゲストにお迎え!」

2015年11月6日(金) 13:00~17:00

オムニチャネル化する通販ビジネスの展望

~通販ビジネスの変容を理解し今後も生き抜くための必要条件とは?~
急速な変化を続けている通販ビジネスシーン。業界の市場動向を正しく見極め、収益を上げていくための手法について、現在第一線の現場で数多くの企業の指導を手がけているコンサルタントが事業計画の組み立て方から商品づくり、顧客データを元にしたCRM活動の考え方についてそのノウハウを解説します。
また、さまざまなジャンルの注目の商品を扱い話題を集める、日本テレビ通販番組『PON!PON!ポシュレ』のプロデューサー筒井氏をゲスト講師に招き、通販テレビ番組の裏側と、思わず買いたくなる演出テクニックなどを事例を交え紹介いただきます。

終了いたしました

東京 10月30日(金)13:30~18:30
「最新鋭:やずや、次世代CRMシステムを来春に導入決定!」

第二回 ノウハウ公開セミナー

~最新事例公開。キャンペーンや安売りなどではない、お客様を喜ばせ、かつ業績を上げているCRM施策とは!~
~初登壇!やずやグループのコールセンター会社、坂口優子社長がやずや流コールセンターのおもてなし術を公開します~

2020年には20兆円市場となるといわれているEコマース/通販業界。
超高齢化社会、ECショッピングサイトの成長、スマートフォンの普及など消費者の購買行動を左右する大きな環境の変化が次々と通販業界に変化をもたらしています。これらの機会を通販事業へと活かして今後も更に成長できる可能性が拡がってきました。今回、「やずや」が最新のCRM実証テストの結果、明らかになったCRM活動を初公開!いかに売上や新規顧客の確保に貢献する「CRM活動」について、また初登壇の「やずや」グループのコールセンター会社、ワイズ・ヒューマンの女性社長が「やずや流おもてなし術」も本邦初公開させていただきます。


終了いたしました

東京
【第1回】5月22日(金)14:00~17:00(終了しました)
【第2回】6月19日(金)15:00~18:00(終了しました)
【第3回】7月17日(金)15:00~18:00(終了しました)
【第4回】8月21日(金)15:00~18:00(終了しました)
【第5回】9月18日(金)15:00~18:00(終了しました)
【第6回】10月16日(金)15:00~18:00(終了しました)

5月開講!目指せ年商1億円突破!。
『本気で“実践”売上アップ塾』

最高月間転換率(購入率)18%の記録を持つコンサルタントが、6ケ月かけてネットショップの売上を安定化させ年商1億円突破を“本気”で目指すスクール型の勉強会を開催。専属コンサルティングを予算の都合で躊躇していた方、“本気で年商1億円を突破”したい方、売上を安定させたい方、是非ご参加ください。

終了いたしました

東京 9月8日(火)  13:30~18:00
「やずや:最新鋭次世代CRMシステムを来春に導入決定!」

ありがとうございます。満席になり受付を終了しました。

第一回 お披露目セミナー

~矢頭徹社長自らが初めて語る、次世代CRMシステムを活用したその経営戦略とは!~
~システム監修はあの顧客ポートフォリオの生みの親、やずやグループの大番頭、西野博道(やずやグループ未来館代表取締役)~

ここ10年間で2倍以上もの右肩上がりの売上を続けている通販業界。
高齢化社会、ECショッピングサイトの成長、スマートフォンの普及など消費者の購買行動を左右する大きな環境の変化が次々と通販業界にも変化をもたらしています。これらの機会を通販事業へと活かして、今後も更に成長できる可能性が拡がってきました。 今回、やずやでは過去培ってきたノウハウを凝縮し課題解決を目指した次世代CRMシステムを開発しています。売上や新規顧客の確保に貢献する「次世代CRMシステム」について本邦初公開させていただきます。



終了いたしました

大阪
平成27年6月12日(金) 14:00~16:30
もうクレームは怖くない!通販事業責任者・お客様窓口担当者必聴。

リスクを利益に変える。苦情クレーム対応セミナー

通販におけるリスクに「苦情やクレーム」等、問合せに関する項目があります。苦情・クレームは本来、自社の商品やサービスの向上のために必要なものです。無いにこしたことはありませんが、顧客から見捨てられる時にも、やはり苦情・クレームはなくなるのです。
苦情・クレームの処理は苦痛を伴い、好んで対処されるものではないのが実状ですが、対応をひとつ間違うと結果として売上が上がらなくなる大きな落とし穴が潜んでいます。 当セミナーでは苦情・クレームと正しく向き合い、売上を向上させるために必要なリスクマネジメントの具体的手法について解説いたします。

終了いたしました

東京
平成27年4月24日(金)

ネットショップで目指せ年商1億円!!
実例から学べる説明会(無料)

最高月間転換率(購入率)18%の記録を持つコンサルタントが、6ヶ月かけてネットショップの売上を構築・安定化させ『年商1億円突破』を“本気”で目指すスクール型の勉強会を開催します。本説明会では、勉強会で実施する内容のネットショップで売上を作るために必要な要素・施策をダイジェスト版で無料でご説明いたします。売上が伸び悩んでいる企業様はぜひご参加ください。

終了いたしました

札幌
4月24日(金)
数々のヒット商品、ヒット企画を世に送り出してきたカリスマTVショッピングプロデューサーがノウハウを大公開!

コストを抑え最大限の
効果を狙うTV通販とは?
『売れるTV通販解説セミナー 』

拡大成長を続けるTV通販業界において今、注目を集めているのが「スマイルテレビ」。シナリオ作成から収録現場での細部にわたる指示まで、カリスマプロデューサーの佐々木氏が陣頭指揮。実際のコンテンツ、メイキング映像をご紹介しながら、「TV通販=高コスト、売り切り型」というイメージをくつがえし、低コストで確実なCPOを実現する新しいテレビショッピングの仕組みを公開します。第1部では、TV通販の商品と賢い活用法はどうあるべきか、また、重要ポイントであるリピート注文獲得のため、連動してすぐやるべきことを伝授。通販での販売拡大をお考えの企業様必見の内容です。ぜひふるってご参加ください。

開催中止となりました

東京
平成27年4月16日(木)

eCRM100%業績アップ
ノウハウセミナー

Eコマース・CRM業界最強の2人が登壇!全日本DM大賞19冠、(株)ダイレクトマーケティングゼロ 田村雅樹氏とレスポンスの魔術師、(株)売れるネット広告社 加藤公一レオ氏による100%業績アップセミナー。時代の先端を走る2人の珠玉のノウハウをぜひ貴社の事業にお役立てください。セミナー終了後は銀座ブルガリプライベートルームにて情報交換会を開催いたします。


終了いたしました

東京
平成27年3月30日(月)

数々のヒット商品、ヒット企画を世に送り出してきた
カリスマTVショッピングプロデューサーがノウハウを大公開!
  「売れるTVショッピング収録」見学会

拡大成長を続けるTV通販業界において今、注目を集めているのが「スマイルテレビ」。シナリオ作成から収録現場での細部にわたる指示まで、カリスマプロデューサーの佐々木氏が陣頭指揮。緊張感高まる本番収録をご覧いただき、「TV通販=高コスト、売り切り型」というイメージをくつがえし、低コストで確実なCPOを実現する新しいテレビショッピングの仕組みを公開します。TV通販の商品と賢い活用法はどうあるべきか、また、重要ポイントであるリピート注文獲得のため、連動してすぐやるべきことを伝授。通販での販売拡大をお考えの企業様必見の内容です。ぜひふるってご参加ください。

終了いたしました

東京
平成27年3月25日(水)

成功する通販ビジネスの定石
~通販事業の理解とCRM活動を重視した顧客分析の方法~

(主催:(株)マーケティング研究協会)
※DMG常務取締役 藏内淑行が第1部に登壇します

ネットショップを中心に年々拡大し続ける通販市場において、通販事業のビジネスモデルや経営活動の知識、CRM活動を重視した顧客分析の方法・施策など、通販ビジネスで成功するためのノウハウが学べます。
第1部では、通販事業をマーケティング的な視点で捉えた中で、事業計画の成功モデルや通販に適した商品戦略、有効な広告コミュニケーションのあり方を解説していきます。
講師:(株)ダイレクトマーケティンググループ常務取締役、エグゼクティブコンサルタント 藏内淑行
第2部では、CRM活動(Customer Relationship Management)を重視した顧客分析の方法を説明し、顧客セグメントに合わせたアプローチで顧客満足度を高め、売上につながる事例をご紹介していきます。
講師:(株)E-Grant 代表取締役社長 向 徹 氏

終了いたしました

東京
平成27年3月10日(火)

ヤマトグループの機能が集結した
 羽田クロノゲート見学会

日本企業の国際展開が進む中、ますます身近になってきたアジア市場。
しかし一方で、貿易や法律の複雑さや商習慣の違いなどにより進出が難しいことも事実です。
●「なぜ今アジアなのか!」
●「成功進出をするには何をすべきか!」
●「商品は、期日までに届くのか!」
ヤマトグループが通販の鍵を握る、アジア市場物流の攻略法を解説するクロノゲート見学会。
販路拡大、アジア進出をお考えの企業様必見です。

終了いたしました

東京
平成27年3月6日(金)

ネット通販
「売る」戦略・戦術セミナー

100店舗を超えるEC支援を手がけた現場に最も近いコンサルタント、「ネットショップのてらこや」代表、菅原 渉氏と、NPO法人アフィリエイト・マーケティング協会監事、塔筋 栄作氏が繁盛店舗が行うネット通販の差別化戦略、すぐ出来る施策とアフィリエイトで売上げを伸ばす運営方法を大公開します。 売上が上がらない、施策がわからないとお悩みのネットショップの店長様必聴のセミナーです。

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東京 終了いたしました

先んずるものは通販を制す。
DMG2015新春セミナー 2DAYS
動きはじめた2015年のダイレクトマーケティングにイチ早く対応ください!

日本ではじめて通販薬局を開設し医薬品通販の運営を手がけたDMG。CRMのあり方を模索し実践してきたそのノウハウとネットワークを結集した、新時代を拓く2015年の通販戦略の基軸を大解説。お客様を知り、心に響くコミュニケーションで顧客とのよい関係を築くCRMは商売の基本でありながら、とかく難解で複雑なイメージから充分に活用ができていない例が多いのもまた事実です。2015年の年頭にあたり今年注目のテーマとともにCRMの基礎と応用について再確認していただきます。貴社のダイレクトマーケティング事業最適化の一歩としてぜひお役立てください。

セミナーの詳細・お申込はこちら

東京 終了いたしました

通販創客
リピート育成CRMプロモーションセミナー

師走に贈るDMG年忘れセミナー!
2014年の通販業界をとりまくCRMの動向を総括し2015を大予測。
ゲストには2014年DMA国際エコー賞受賞の
ダイレクトマーケティングゼロ代表の田村雅樹氏を招き
「CRM勝利のゴールデンルート」を解説します。

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