株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
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Customer Relationship Management
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福岡 2016年 2月3日(水)

単品EC通販成功の近道
「単品EC」実践セミナー

「売って終わり」の通販はもう過去の話。
Eコマースの世界においてもいかに顧客とのよい関係づくりを戦略的に実践するかを考えぬいたCRMの導入が事業成功の鍵を握っていると言えます。
自社通販の的確な分析で抱えている課題を見える化し、リピート売上を獲得しLTVを最大化させるための考え方と具体策を徹底解説いたします。

日  時

2016年 2月 3日(水) 13:30~16:30
(開場13時)

会  場

福岡市中央区天神3-4-9
GGソーラービル 10F 中会議室

受 講 料

5,000円(お一人様、税込)

主  催

(株)ダイレクトマーケティンググループ
DMGコンサルティング(株)
株式会社E-Grant



■セミナープログラム

13:30~14:30
第1講座

DMGが提言する通販モデル 単品ECとは
講師:(株)ダイレクトマーケティンググループ 
代表取締役 田村 哲二
通販市場の成長をけん引するネット通販(EC)。
競争はますます激化し、強い大手(プラットホーム)が一人勝ちの様相を見せる中、メーカーや中小の事業者が生き残るための基本的考え方と、ネット通販こそ導入実践すべきおもてなしのCRMを推進する事業最適化のビジネスモデル「単品EC」 について解説します。

14:30~15:00
第2講座
通販成功事例紹介
講師:(株)ダイレクトマーケティンググループ 
パートナーコンサルタント
水野 憲二
通販会社の現場で展開してきた継続(リピート)注文獲得企画の事例について紹介。事業全体の売上げから見たリピート売上げの構成とその作り方について解説します。

15:15~16:30
第3講座

最新のE-CRMとは?
具体的CRM施策導入法を解説
講師:株式会社E-Grant (イーグラント)
取締役COO 北川 健太郎
成長するEC・通販業種において、今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなることは考えにくい。
LTV(顧客生涯売上)を最大化するという概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販事業者としてCRMに取り組み施策を行っていくべきか。追うべきKPIからその具体的な手法、事例までを公開します。

  

【講師紹介】


株式会社ダイレクトマーケティンググループ
代表取締役
田村 哲二
(たむら てつじ)
1951年和歌山県生。米国ニューヨークのダイレクトマーケティングコンサルティング会社に勤務後、国内のマーケティング代理店で全国の多数の企業のコンサルティングを担当。1994年ダイレクトマーケティンググループを設立。数百社の企業・団体の通信販売事業の立上げ、事業拡大に携わる。上智大学講師、日経ビジネススクール講師、大阪通販道場塾頭(大阪府ネット通販プロジェクト)を務めるなど全国の企業、団体、自治体等での講演多数。日本ダイレクトマーケティング学会会員。著書:「小さな会社が単品通販で儲ける法」共著 日本実業出版社(1996)

株式会社ダイレクトマーケティンググループ
パートナーコンサルタント
水野 憲二
(みずの けんじ)
通販に携わ り25年。制作現場からスタートし、マーケティングエージェンシーでAE、ディレクションの経験を経て平成8年より10年間、フリーランスで数々の通販会社の企画をサポート。その後、その中のひとつのクライアントに移籍し企画部を立ち上げ、企画部長として7年通販会社の現場も経験。年商100億円を超える成長の過程を作り上げた。(1996)

株式会社E-Grant(イーグラント)
取締役COO
北川 健太郎
(きたがわ けんたろう)
EC通販企業の成長インフラであるCRM・リピート売上施策の啓蒙及び、自社の保有するEC通販CRM「うちでのこづち」によるCRMマーケティング支援を行う。
年商数千万円~数百億円まで200社以上のEC通販企業のCRMをコンサルティングし、数多くのLTV・リピート売上向上の実績を持つ。
2015年5月に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、今後グローバル化が進むEC通販市場において、日本の文化である「おもてなしCRM」による更なるCRMの普及活動も行う。ワールドビジネスサテライト出演。講演実績多数。

■会場MAP




■お問い合わせは

株式会社ダイレクトマーケティンググループ
〒550-0005 大阪市西区西本町1−4−1 オリックス本町ビル7F
TEL.06-6534-4559 FAX.06-6534-4803

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  • 定員に達した場合はお申し込みできない場合がございますのでご了承ください。

※講師・予定は変更となる場合がございます。お申込は必ず事前にFAX、当サイトをご利用くださいますようお願いいたします。
※企画、コンサルティング、システム会社の方などの受講はお断りする場合がございます。ご了承ください。

 
 
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