株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
電話でのお申し込み 06-6534-4559

Customer Relationship Management
セミナー案内
セミナー案内
セミナー案内

東京 2017年 2月3日(金)
2017年DMG立春セミナー 「節分祭」

2020年を超えて更なる飛躍を!
今、必要なEC通販戦略とは!

2020年にEC通販は20兆円市場まで拡大されると言われています。
オムニチャネルや越境ECが取りざたされる昨今、いちばん大切なことは持続可能で更なる成長が見込める、自社の足場をオリジナリティー豊富に固めること。
今回はその思いでそれぞれの現場、立場で培ってきた独自のノウハウや事例を公開させていただきます。

開催日時 ■ 2017年2月3日(金)
13:30~17:00
( 開場13:00)( 18:00~交流懇親会)

会   場

アイオス永田町 2階会議室 東京都千代田区永田町2-17-17

参 加 費

交流懇親会付き1日券:15,000円(税込)/(1,000円お得です!)
セミナーのみ:10,000円(税込)/
交流懇親会のみ:6,000円(税込) ※全て、1名様・消費税込

主   催 (株)ダイレクトマーケティンググループ、DMGコンサルティング(株)
   

■講座内容

講座1

2017年の新方針!と
コ・ソーシングが生み出す新しいCRM(コール)センターとは

四半世紀に渡り、磨き上げてきた通販会社と支援会社がシェアリングで運営する通販拡大のための考え方とは。
講師:(株)ダイレクトマーケティンググループ
代表取締役 田村 哲二

講座2

オムニチャネル最前線!
カメラのキタムラにおけるECと店舗を融合した取組と海外事例

三省堂書店からソフトバンク、アマゾンジャパン、イオンそしてキタムラでeコマース事業とオムニチャネルの推進を進めてきた元(株)キタムラ 逸見役員の講演。ECと店舗を融合したビジネスモデルの最新事例、視察に訪れたアメリカやイギリスの事例のご紹介もしていただきます。
講師:元(株)キタムラ
執行役員 経営企画 オムニチャネル(人間力EC)推進担当
逸見 光次郎

講座3

ネスレ日本が戦略的にすすめる企業提携!
シェアリング時代における新しいコラボ通販とは!!

ネスレ日本が通販業界をはじめ小売企業や他メーカーなどと進めている新しいコラボレーション事例と、通販会社へのご提案を当日ご説明いただきます。
講師:ネスレ日本(株) ダイレクト&デジタル推進事業部 
直販広告開発ユニット マネージャー 小野寺 洋

17:15~17:30 質疑応答

【講師紹介】

逸見 光次郎(へんみ こうじろう)
元 株式会社キタムラ
執行役員 経営企画 オムニチャネル(人間力EC)推進担当
1970年 東京生まれ。学習院大学文学部史学科卒。
1994年 三省堂書店入社。神田本店・成田空港店等勤務。
1999年 ソフトバンク入社。
イー・ショッピング・ブックス社(現 セブンネットショッピング社)立ち上げに参画。
2006年 アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー
2007年 イオン入社。
ネットスーパー事業の立ち上げと、イオングループのネット戦略構築を行う。
2011年 株式会社キタムラ入社。執行役員 EC事業部長
書店時代、誰もが同じ価格(本代+交通費)で本が買える世の中にしたいと、ネット書店の立ち上げに参画。その中で、日本の小売においては、リアル店舗を活用したネットサービスが有効であるとわかり、アマゾンからイオンへ。店舗利用者かつ会員重視のネットスーパーを構築し、グループ全体のネット戦略を追求する中で、よりネットを活用するには商品・接客の高い専門性が必要と感じ、現在のカメラのキタムラに入社。約1,300の店舗網を活用し、EC関与売上430億円(宅配119億円、店受取311億円)。店舗とネットの更なる融合「人間力EC」を進める。


小野寺 洋(おのでら ひろし)
ネスレ日本株式会社 
Eコマース本部
ダイレクト&デジタル推進事業部
直販広告開発ユニット
ユニットマネージャー
「広告は『科学』である」と思う。
ダイレクトマーケティングに携わって18年。「効く広告」の研究とプロデュースを行っている。
出版社、広告会社、通販会社を経て、2013年よりネスレ日本の直販事業(ダイレクトマーケティング)に従事。前職では「当たる通販広告研究所 所長」として年間50回以上の講演を行う傍ら、瀕死状態となっていた企業の通販事業を再生。「小野寺のつくる広告は、まるで『詰将棋』だ」とも言われ、緻密な科学的根拠による広告の土台づくりが特徴。教育、美容、健康、食品など、いわゆる「お悩み商材」の通販に強い。
近年は、多くの企業との協業で、お互いがWIN-WINとなる持続可能な成長の仕組みを考案。「シェアリング」をキーとした成功法則を構築している。


田村 哲二(たむら てつじ)
(株)ダイレクトマーケティンググループ
代表取締役
1951年和歌山県生まれ。米国ニューヨークのダイレクトマーケティングコンサルティング会社に勤務後、国内のマーケティング代理店で全国の多数の企業のコンサルティングを担当。1994年ダ イレクトマーケティンググループを設立。数百社の企業・団体の通信販売事業の立上げ、事業拡大に携わる。上智大学講師、日経ビジネススクール講師、大阪通販道場塾頭(大阪府ネット通販プロジェクト)を務めるなど全国の企業、団体、自治体等での講演多数。日本ダイレクトマーケティング学会会員。著書:「小さな会社が単品通販で儲ける法」共著 日本実業出版社(1996)



■お問い合わせは
株式会社 ダイレクトマーケティンググループ
〒550-0005 大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル7F
TEL:06-6534-4559 FAX:06-6534-4803
DMGコンサルティング株式会社
〒100-0014東京都千代田区永田町2-17-17 アイオス永田町3F
TEL:03-6268-8988 FAX:03-6268-8989

  • フォームに必要事項をご入力の上、送信ボタンをクリックしてください。
  • キャンセルについては、開催3日前までにご連絡ください。
  • 定員に達した場合はお申し込みできない場合がございますのでご了承ください。

※講師・予定は変更となる場合がございます。お申込は必ず事前にFAX、当サイトをご利用くださいますようお願いいたします。
※企画、コンサルティング、システム会社の方などの受講はお断りする場合がございます。ご了承ください。

 
 
講座のお申込みはこちらから