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東京 2018年1月30日(火)新春セミナー

DMG25周年企画
「EC通販の未来を予測する」
 

産経新聞社論説委員、大正大学客員教授
河合 雅司 氏 登壇

2020年にEC通販は20兆円市場まで拡大すると言われています。自社EC通販事業を持続可能で更に成長させるためには、社会環境や情勢などを的確に読む必要もあります。
そこで今回は基調講演にベストセラー「未来の年表(講談社現代新書)」の著者であり、産経新聞の論説委員でもある「河合雅司」氏にご登壇頂きます。

開催日時 ■ 2018年1月30日(火)
13:30〜17:00 (開場13:00) (17:30〜交流懇親会)
会   場 ■東京都千代田区神田練塀町3
富士ソフトアキバプラザ6F セミナールーム1
https://www.fsi.co.jp/akibaplaza/
TEL:050-3000-2741


参 加 費
お 申 込

交流懇親会付き1日券:15,000円(税込み)
セミナーのみ: 10,000円(税込み)
交流懇親会のみ:5,000円(税込み) ※全て、1名様・消費税込
主   催 (株)ダイレクトマーケティンググループ
DMGコンサルティング(株)
   

■講座内容 13:00〜受付開始 13:30〜セミナースタート

第1部セミナー
13:30〜15:00

「未来の年表」 人口減少日本でこれから起きること
講師: 産経新聞社論説委員、大正大学客員教授
河合 雅司 氏
書店には少子高齢社会の問題点を論じた書物が数多く並ぶ。しかし、テーマを絞って人口減少社会の課題を論じるにとどまり、恐るべき日本の未来図を時系列に沿って、かつ体系的に解き明かす書物はこれまでなかった。それを明確にしておかなければ、講ずべき適切な対策とは何なのかを判断できず、日本の行く末を変えることは叶わないはずなのに、である。
『未来の年表』が、その画期的な役目を果たそう。
「来年のことを言うと鬼が笑う」という諺があるが、人口の将来推計、そしてそれに基づく諸現象の予測は、どこぞの“ 未来予想” とは異なり、極端に外れることはない。


第2部セミナー
15:15〜17:00

「未来の年表」から読める CRMについて
講師:株式会社ダイレクトマーケティンググループ
代表取締役 田村哲二
マーケッター必聴の河合氏の講演をCRM視点でご説明。これからの超高齢(少子) 化社会では、特に優良客(ロイヤルカスタマー)への対応が重要となる。CRMセンターを核にした「おもてなし」を専門家やコンシェルジュ達が親身に対応すること「お客様の声は、神の声である」こころして対応することが、EC通販の未来を築く。

交流懇親会
17:30〜19:30

「HUB秋葉原店」にて 東京都千代田区神田練塀町3富士ソフト アキバプラザ(セミナーと同ビル)1F


【講師紹介】

産経新聞社論説委員、大正大学客員教授
河合雅司
1963年、名古屋市生まれ。専門は人口政策、社会保障政策。 中央大学卒業。現在、内閣官房有識者会議委員、厚労省検討会委員、農水省第三者委員会委員、日本医師会「赤ひげ大賞」選考委員なども務める。拓殖大学客員教授などを歴任。
2014 年には「ファイザー医学記事賞」大賞を受賞。
主な著書に『未来の年表 人口減少日本でこれから起きること」(講談社現代新書)、「日本の少子化 百年の迷走」(新潮社新潮選書)、「地方消滅と東京老化」(増田寛也元総務相との共蓄、ビジネス社)、「中国人国家ニッポンの誕生J(共著、ビジネス社)、『医療百論』(共著、東京法規出版)などがある。


(株)ダイレクトマーケティンググループ
代表取締役 田村哲二
1951年和歌山県生まれ。米国ニューヨークのダイレクトマーケティングコンサルティング会社に勤務後、国 内のマーケティング代理店で全国の多数の企業のコンサルティングを担当。1994年ダイレクトマーケティンググループを設立。数百社の企業・団体の通信販売事業の立上げ、事業拡大に携わる。上智大学講師、日経ビジネススクール講師、大阪通販道場塾頭(大阪府ネット通販プロジェクト)を務めるなど全国の企業、団体、自治体等での講演多数。日本ダイレクトマーケティング学会会員。
著昔:「小さな会社が単品通販で儲ける法」共著 日本実業出版社(1996)


■お問い合わせは
DMG東京/DMGコンサルティング 藏内/江川
直通TEL:03-6268-8988  info@dmg-one.co.jp

 
 
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