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Customer Relationship Management
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東京 2019年2月20日 通販セミナー

 通販実施中、参入をお考えのメーカー様へ
メーカー通販の最新動向と
成功のポイントセミナー
in 東京

メーカー通販や単品通販のコンサルティング、商品開発、
広告、社員教育、フルフィルメントの設計など、
通信販売の豊富な経験に基づいてメーカーが通販に取り組む上での課題や成功ポイントをお伝えいたします。

開催日時 2019年2月20日(水) 13時30分~17時30分(13時00分より受付開始)
会   場 【開催場所】TKP東京駅セントラルカンファレンスセンター カンファレンスルーム12C
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル12F
【アクセス】JR東京駅 八重洲口より徒歩1分 八重洲地下街18番出口脇より直結
参 加 費
【無料】定員20名様
お申込み方法 下記URLよりお申し込みください。
(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
※当日ご都合の悪い方は、個別訪問も承ります。お気軽にご連絡ください!
  ※名刺・筆記用具をご用意くださいますよう宜しくお願いいたします。
※駐車場はご用意しておりません。お車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
※勝手ながら同業の方の参加はご遠慮いただいております。 
  お電話申込先:03-6333-0420
受付時間:平日9:00~17:00(土日祝日は除く)
地域統括営業本部 東京支店 東京営業所 加治佐(カジサ)・ 中山(ナカヤマ)

■セミナーの内容 

第1部

メーカー通販の最新動向と成功のポイント
講師:DMGコンサルティング株式会社 代表取締役
兼 「やずや」グループ未来館コンサルティング部 部長

藏内 淑行氏
メーカー各社が取り組みを強化する「通販」の現状
1)右肩上がりの成長を続ける通販の市場性、その最新トレンド
2)健康食品、食品、日雑、化粧品、家電、趣味嗜好品など各社が続々参入
3)市場環境への適応!顧客DBの持つ価値とDRMの有効性
メーカーが通販で陥りがちな罠とは?
1)通販を取り組む上での重要な4大指標
2)事業規模、商品群別の理想の収益モデル
3)LTV(顧客生涯価値)の評価手法
通販事業を解決させる5つのステップ
1)自社資源…通販に必要な要素がどれだけ揃っているか?
2)商品・サービス…通販に適した商品の3種類の考え方とは?
3)新規顧客獲得プロモーション…各媒体のメリット・デメリットとは?
4)再購入・顧客化プロモーション…時系列の仕組みとタイミングは?
5)事業構造のシミュレーション(予算化)…CPO、レスポンス率はどう読むか?

第2部 

画像を変えただけで売上2倍!!~売れる食品の見せ方とは?~
講師:株式会社オージーフーズ
食品通販事業30年の経験から学ぶ、売れる見せ方とはどのようなコツがあるのか?
TV通販の裏方で鍛え上げた、シズルのある【画像、動画】について、事例をあげてご紹介。
第3部  ECサイトの売上を伸ばすためには○○が重要!?
WEBマーケティングのプロが「明日から使えるノウハウ」を伝授します

講師:ヤマトダイアログ&メディア株式会社 加藤 雅人氏
前職でのWEBマーケティングの経験を活かし、2015年からヤマトグループにて様々な EC事業者のマーケティング支援を行なってきた担当者が、とっておきのノウハウをお伝えします。
今回のセッションでは特に、ECサイトで売上を伸ばすために必要な WEBマーケティングの知識や考え方、具体的な集客・リピート施策の例などを紹介します。
「WEBマーケティングって何から取り組めばいいの?」 「WEB広告にお金をかけてみたけど効果が出ない」 といったお悩みをお持ちの方にオススメです。

第4部 

 
ヤマトシステム開発 サービス紹介及び通販フルフィルメント事例紹介
講師:講師:ヤマトシステム開発株式会社
1) 通販事業者様のよくあるお困りごと
2) ヤマトグループの通販フルフィルメントとは
3) 受注業務:ECサイト・コールセンターについて
4) 決済業務:クロネコwebコレクトについて
5) 倉庫管理システム:通販パッククラウドについて
6) 一般的な通販運用事例と、窓口一本化「フルフィルメント」導入時の違い
7) 導入実績、物流拠点情報の紹介
8) 食品メーカー様導入事例紹介
9) ヤマトのフルフィルメントが選ばれる理由

【講師紹介】

藏内 淑行
DMGコンサルティング株式会社
代表取締役 株式会社ダイレクトマーケティンググループ 取締役
やずやグループ株式会社未来館 コンサルティング部長
近畿大学卒、オーストラリア1年留学を経てマーケティング代理店で事業推進担当として航空会社の通信販売事業構築、Jリーグのサポーターズ事務局運営や化粧品通販など、数々の業務に携わった後、01年(株)ダイレクトマーケティンググループ入社。 グループ会社の医薬品通販専門店「たなべ薬房」の経営並びに通信販売企業のコミュニケーション計画、CRMセンター構築、B2B2Cの営業支援、Eコマース戦略支援などのプロジェクトマネージメントなどを中心に活動。 宝塚大学大学院講師、ダイレクトマーケティング学会講師などもつとめ、共著として「失敗しない単品通販」、「単品通販 実践マニュアル(CRMの時代へ)」などがある。


株式会社オージーフーズ
大手のテレビ通販会社やカタログ通販などに、商品提供し、商品撮影、品質管理、 物流面でもサポートをしてきた通販サポート企業。
現在では、これまで裏方でサポートしていた商品撮影、品質管理、物流サービスを、単独で販売している。
特に撮影事業は、現在取引先数が121件(2018年12月17日現在)と、2015年5月サービス開始時より 3年半でお客様数60倍と事業の幅を広げており、多くの食品メーカー、食品関係事業者から支持されている。


ヤマトダイアログ&メディア株式会社 ダイレクトマーケティング部
加藤 雅人
前職では、WEB専業の広告代理店にて営業/アカウントマネージャーを経験。
現在は、主に食品や化粧品などの通販企業を担当し、ダイレクトマーケティングを中心に販促施策の提案を実施。 特に得意としているのは「WEBマーケティング」で、リスティング広告やSNS施策など幅広い企画・コンサル経験を有する。
<過去のセミナー発表テーマ>
①ダイレクトマーケティングのプロが教えるECサイト売上拡大の秘訣
②“EC売上をUPさせるための3大施策<集客・接客・追客>を徹底解説!”
③”ダイレクトマーケティング発想”で売上アップを実現! ~実際の化粧品EC企業を例に~


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受付時間:平日9:00~17:00
地域統括営業本部 東京支店 東京営業所 
加治佐(カジサ)・ 中山(ナカヤマ)
URL: https://www.nekonet.co.jp/seminar/20190220_tsuhan_13

 
 
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