株式会社ダイレクトマーケティンググループ DMG CRMは、顧客の違いを知って心に響くコミュニケーションを実現します。
電話でのお申し込み 06-6534-4559

Customer Relationship Management
セミナー案内
セミナー案内
セミナー案内

DMG Seminar Archive 2013

<大分開催>
単品通販の最新トレンドと商品開発の重要ポイントを解説。
第2部では、「母の日だけで5000万円を売上」
4年連続yahooショッピングベストストア賞受賞中の女性社長が
ネット通販の成功事例を大公開します!
「単品通販最新成功術・売れる商品開発のヒント」

2013年11月15日(金)
売れている通販会社の事例には成功法則があります。売れる商品の条件とは何か。 リピート注文獲得の考え方とは。通販業界35年のDMG田村が詳しく解説します。 また、個人で始めた花のネット通販で大成功。大手企業を向こうに回し、 今も拡大を続ける花プラス(株)小川順子社長より、起業から現在に至るストーリを 公開いただきます。 貴社通販ビジネスの拡大、改善のヒントが満載のセミナーにぜひご参加ください。
※ご好評のうちに終了しました。

<福岡開催>
単品通販の最新トレンドを知り、リピーターを増やす!
4年連続yahooショッピング ベストストア賞受賞中の店長が語る
ネット通販成功事例。ECサイトのアクセス数拡大策を一挙公開!
「単品通販の最新成功術解説」

2013年11月14日(木)
売れている通販会社の事例には成功法則があります。重要な商品戦略に加え、自社の顧客をリピーターとして一生の顧客にする、攻めの具体策について解説します。第2部では個人で始めた花のネット通販で成功を納めた小川社長よりその秘訣を大公開。第3部では、ネット通販事業者が今後避けては通れない「次世代のECサイト運営」について解説します。貴社通販ビジネスの拡大、改善のヒントが満載のセミナーにぜひご参加ください。
※ご好評のうちに終了しました。

<東京開催>
業界別セミナー コンタクトセンター変革法
売り上げが上がる! CRM/コンタクトセンターのノウハウ公開
~コミュニケーション活用術と、あるべき姿~

2013年11月6日(水)
ネット全盛の時代でも、電話が最強のコミュニケーションツールである事は変りません。
貴社のコールセンターは、ただの受注、問い合わせセンターになっていませんか?通販はもちろん、訪問販売や小売、B2Bのシーンでの事業成功のための電話発信を活用した、攻めのコールセンター活用法を伝授します。
※ご好評のうちに終了しました。

<東京開催>
東京ビックサイト ダイレクトマーケティングフェア2013 同日開催
DMG特別企画 「ダイレクトマーケティンググループ 1day セミナー」
ー今、最も熱い4大テーマの実践的活用ノウハウー

2013年9月27日(金)
通販事業、ダイレクト事業を展開する企業様へ。「ビッグデータとソーシャルメディア」「解禁、医薬品通販」「コールセンター活用最前線」「化粧品のマルチチャネル活用」と、今最も熱い、4大テーマの実戦的活用ノウハウを、今年設立20周年を迎えたDMGが解説します。会場は東京ビッグサイト(会議棟)。ダイレクト・マーケティング・フェア2013同日開催です。ぜひこの機会にDMGセミナーに奮ってご参加ください。 先着申込50名様にDMGが総力をあげて執筆した通信販売を成功に導くための1冊、「失敗しない単品通販 事業最適化のための10の鉄則」を進呈いたします。(2講座以上お申込の方)
※ご好評のうちに終了しました。

<東京開催>
ダイレクト・マーケティング・フェア2013 会場内セミナー
単品通販の最新成功術 ~売れている通販会社の最新事例から成功の法則を解説~

2013年9月26日(木)
メーカーはじめ卸、小売など参入企業がひしめく通販業界。数多くの企業が通販ビジネスに取組み、誰しもが成功したいと考えている現在、日々変化を続けるダイレクトマーケティングの最前線で生き残るために必要なポイントとは何か?また守るべき鉄則とは何か?ダイレクトマーケティンググループでは創業以来、数百社に及ぶ通販ビジネスの支援に関わり、その経験をもとに通販ビジネスにおいて失敗せずに最速で売り上げを伸ばす方法を伝授している。 今回の講座では売上が伸び、お客様からも信頼され業界でも注目を集めている通販会社や、そのビジネスモデルを例にあげ、成功している企業は他と何が違うのか、そこから見える通販ビジネスの成功ポイントとは何かを解説。
※ご好評のうちに終了しました。

<東京開催>
第2回 化粧品ビジネス 成長戦略セミナー

2013年8月28日(水
成功はある時期、ある環境の中でもたらされるものです。時代や環境が変わる中、更なる革新のために、各企業が用いた成長戦略とは何か?当日のセミナーでは、高みを目指し続ける企業の成長戦略を、様々な販売形態を経験したコンサルタントが本質的に分解。活用手法を交えながら、事例としてお伝えしていきます。今後の事業戦略の独創に是非お役立てください。
※ご好評のうちに終了しました。

<大阪開催>
薬ネット販売 解禁へ!医薬品ネット通販セミナー

2013年8月8日(木)
薬のネット販売は、新たな販売チャネルとして今後避けて通れなくなるのは必須。消費者とダイレクトにつながり、ビジネスを拡大する大きなチャンスです!医薬品通販の先駆け、開拓者である株式会社ダイレクトマーケティンググループが、その事業の押さえ処をお伝えします。
※ご好評のうちに終了しました。

<大分開催>
第44回 通販事業成功の秘訣シリーズ
新規顧客獲得のための通販広告セミナー

2013年5月23日(木)
店舗を持たない通信販売という販売方法において、広告は売り場そのものです。そして、販売広告と通常の広告とは違い、まずお客様からのレスポンスを取ることを目的としています。今回のセミナーでは、効果的にお客様から高レスポンスを獲得する為の媒体活用術を解説致します。
※ご好評のうちに終了しました。

<大分開催>
第43回 通販事業成功の秘訣シリーズ
成功へ導く、通販中期事業計画セミナー

2013年4月18日(木)
成功する通販には堅実な事業計画が必要です。新規顧客獲得からリピート促進まで明確な事業計画があってこそ、利益が生み出されます。今回のセミナーでは通販事業を運営するにあたり、要となる事業計画の立て方のポイントをご説明いたします。既に通販を始められている方も、これから参入予定の方も必聴の講座です。
※ご好評のうちに終了しました。

<大分開催>
第42回 通販事業成功の秘訣シリーズ
成功企業の事例に学ぶ通販拡大セミナー

2013年3月21日(木)
通販市場の売上がコンビニ・百貨店を超えたと言われています。成長を続ける通販業界ですが一方で安易に通販をはじめ、撤退する企業も数多くあります。今回のセミナーでは通販成功企業の事例を交えながら、はずすことの出来ない3つの成功ポイントをわかりやすくご説明いたします。既に通販を始めている方も、これから参入予定の方も必見の講座です。
※ご好評のうちに終了しました。

<大分開催>
第18回 通販食品開発研究会「商品開発講座」
売れる商品を作るための秘策研究

2013年3月13日(水)
商品開発において一番初めに考える事は、何を商品化するかです。ある商品を販売するのも良いですが、売れる商品には必ず理由が有ります。ヒット商品を作る為の3つのポイントを具体的な商品の事例を出しながら、開発における必要事項を説明すること共に、どのよう商品がブームに なっているか?なぜそれがブームになっているかを説明いたします。今回は、春に向けたヒット商品の中から、成功の秘密を皆様と一緒に研究、解明していきます。
※ご好評のうちに終了しました。

<東京開催>
株式会社東京M&Aセンター共催 
ネット通販業界のためのM&A戦略とは?

2013年2月28日(木)
・ M&Aは中堅中小企業でも数多く実施されている身近な経営戦略ツールです。
・ 通販戦国時代に勝ち残る強い会社をつくる方法とは?
・ M&Aを活用した円滑な事業継承の方法とは?
“M&A経験者の体験談”を交えてご説明いたします。
※ご好評のうちに終了しました。

<大分開催>
第17回 通販食品開発研究会「商品開発講座」
ネーミング・パッケージデザイン開発講座

2013年2月20日(水)
商品開発講座の総仕上げ。商品開発、リニューアルで必ず必要になってくるのがネーミング・パッケージデザインです。今回のセミナーではお客様の目にとまり、手に取ってもらえるネーミング・パッケージにつきましてお伝え致します。競合他社や成功企業のネーミング・パッケージを研究しがら3つの重要ポイント、また注意すべき陥りやすいポイントについて解説致します。
※ご好評のうちに終了しました。

<大分開催>
第3弾 ネット通販講座
自力で集客!お金を掛けない集客方法解説

2013年2月14日(木)
通信販売と聞いて真っ先に思い浮かぶ事はNet通販です。サイトを立上げさえすれば注文が入る。または、ショッピングサイトを立上げるには費用が掛り過ぎる。そのような悩みを抱えている企業様は少くありません。今回のセミナーではそんな企業様必見です。成功企業のサイト事例を踏まえ、お金を掛ける事無くサイトを少し変えるだけでお客様がサイトに集まる極意をお伝え致します。
※ご好評のうちに終了しました。

<大分開催>
第40回 通販事業成功の秘訣シリーズ
ネットショップの取り組み解説セミナー

2013年1月24日(木)
通販市場の売上がコンビニ・百貨店を超えたと言われています。成長を続ける通販業界ですが一方で安易に通販をはじめ、撤退する企業も数多くあります。今セミナーでは通販成功企業の事例を交えながら、はずすことの出来ないネットショップの成功ポイントの数々をご説明いたします。店舗を持お持ちの方、既に通販を始めている方も、これから参入予定の方も必見の講座です。
※ご好評のうちに終了しました。