働きやすさへの取り組み

働きやすさへの取り組み

2023年1月より、育児のための短時間勤務制度を法定以上の基準に引き上げました。
これまでの子が3歳になるまで認められる短時間勤務制度(法定通り)を見直し
子が小学生になるまで短時間勤務が可能になるよう制度を拡充しました。
これからも、従業員が子育てと仕事を両立できるよう最大限取り組んでまいります。

当社は、従業員の働きやすい環境を整備し、従業員が気持ちよく仕事をすることで従業員満足度を追及していきます。


当社は、コールセンター業務において、直接お客様とお話をし、お客様にご満足いただくことを最重要事項としております。
そのためには、まず、従業員が働きやすい環境で、気持ちよく仕事ができ、従業員自身が満足して仕事をしていることが必要であると考えて おります。

取り組み内容

子育てや介護がある従業員が安心して働けるよう、勤務時間には柔軟に対応しております。
産休、育休取得率100%です。
誰でも無料で利用できる図書スペースがあります。
マッサージチェア、リラックスルームも無料で利用できます。
女性には嬉しいパウダールームを設置しております。
空気清浄機、加湿器なども複数台設置し、適切な空調を保っております。
のど飴なども無料です。
健康診断受診率は100%です。
ストレスチェック100%実施、従業員自身の体調等を産業医へ相談も可能です。
自家用車で通勤でき、駐車場も無料です。
業務に活かせる資格取得をサポートします。
各種表彰制度、イベント景品、各種社販制度なども充実しております。
年間休日は125日以上でシフト制のため、自身の予定が立てやすいです。

パウダールーム
リラックスルーム

大分県知事より
「しごと子育てサポート企業」及び「女性活躍応援県おおいた認証企業」として認定

この制度は、深刻な少子化が進む中、職場における仕事と家庭の両立や働き方の見直しを通じて、働く人たちが職場でそれぞれの能力を活かしながら安心して子供を産み育てることができる社会の実現を目指すために創設された制度です。
その制度に賛同し、積極的に取り組むことで認定されました。

「しごと子育てサポート企業」は、深刻な少子化が進む中、職場における仕事と家庭の両立や働き方の見直しを通じて、働く人たちが職場でそれぞれの能力を活かしながら安心して子供を産み育てることができる社会の実現を目指すために創設された制度です。
また、女性労働者や女性管理職の割合・働きやすい職場づくりなど女性活躍に積極的な企業として、新しく「女性活躍応援県おおいた認証企業」(おおいたキャリエール)として制度が創設されました。 その制度に賛同し、積極的に取り組むことで大分県知事より認定されました。